総桐箪笥のお届け

のお客様に総桐箪笥のお届けをしました。ご自分でお使いになるための箪笥です。箪笥より中に入れる物の方がだんぜん高いと思いますが、良い物を湿気から守る総桐箪笥を使っていただいて 本当にうれしいです。ありがとうございました。

総桐箪笥のお届け

栃木市のお客様に総桐箪笥のお届けをしました。娘様のお着物を入れる箪笥です。趣のある和室からは、広い庭園の緑がたくさん見えます。ほんとうに素晴らしい場所に置いていただきました。 ありがとうございました。

岩屋堂箪笥のお届け

野木のお客様に岩谷堂箪笥のお届けをしました。箪笥の上にとてもお気に入りのこけしを飾りたかったそうで、ほんとうに色も大きさもぴったりでした。良くこけしが撮れていなかったのが残念です。 もう、一棹の赤黒の箪笥は川口の方へお持ちになると言うことなので取っ手のキズ防止をつけたままでした。ありがとうございました。

桐箪笥再生のお届け

栃木市のお客様に桐箪笥の再生のお届けをしました。金具を取り替え前板も桐材で新しく作りました。あまりの綺麗さにとても喜んでいただきました。めくってありますが、オレンジ色のゆたんが 新鮮でした。ありがとうございました。

岩谷堂仏壇のお届け

石橋のお客様に岩谷堂の仏壇をお届けしました。家具調の仏壇なのでお部屋のインテリアとしても申し分なく漆塗りの風合いがとっても良かったと喜んでいただけました。ありがとうございました。

総桐箪笥のお届け

群馬県に総桐箪笥のお届けをしました。新築をした娘さんの家に実家からのプレゼントだそうです。まだ、家が完成しないうちから先走って買ってしまったと言う親御さんも納めた箪笥を見て とても喜んでいただけました。ありがとうございました。

洗います!

本日は暑くて晴天の素晴らしい日なので、古い桐箪笥にスチームをあてながら水洗いをしました。今日は頑張って二棹洗いあげました。お客様のお届けした時の笑顔を思いながら丁寧に洗うのですが、 今日は暑すぎてギブアップです。もう少しお待ちくださいませ。

金具はずし

今日は丁寧に金具外しの作業です。金具を折らないように真剣に外していきます。金具のなくなったたんすの表面を見ると何十年もの歳月を感じます。また、綺麗になってよみがえるのですね。

桐箪笥リフォームのお届け

宇都宮市のお客様に桐箪笥リフォームのお届けをしました。実家のお母様の桐箪笥を残しておきたいと言うことで三つ重ねの二つを使って別々に使いたいそうなので天板を厚い桐板に変え頑丈に直しました。置く場所が決まっていなかったので座敷で撮らせていただきました。ありがとうございました。

ブログ

特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
記事一覧

アーカイブ

タグ

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

全国の伝統工芸品の桐たんす・岩谷堂たんす・和家具を直売しています