木工まつり始まりました!!

今日から木工まつり始まりました。少し寒かったのですが、ご来客いただいた皆様ありがとうございました。4日(火)まで開催していますので、どうぞお越しください。

桐箪笥も並びました

屋久杉や桐箪笥、岩屋堂箪笥、銘石、花台、のれん、包丁、いろいろ楽しめますよ~

木工まつり準備

今日と明日で木工まつりの準備をしています。桜のつぼみもかたくてなかなか開きませんね。週末寒くなりそうですが、負けずに頑張ります!!

岩谷堂箪笥のお届け

宇都宮市のお客様に岩屋堂箪笥のお届けをしました。お茶室に置いた赤黒の色がとても映えて素敵でした。老後、この茶室で箪笥を見ながらお茶をたてるそうです。ちょこんと座って写真に写ってくれたワンちゃんも可愛かったです。ありがとうございました。

岩谷堂箪笥のお届け

宇都宮のお客様に岩谷堂箪笥をお届けしました。もう1本欲しいと言うことですが、そろえたくなってしまいますよね。(とってもよくわかります) また、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

必要なかたにはお宝

旧工場を解体するにあたって、その中に桐材が沢山埋もれています。創作力のある日向希望の家で使って頂けるということで、その搬出作業中です。希望の家ではペン立て・眼鏡ケース・この他にも 沢山作っています。皆さん頑張っていますね。

岩屋堂箪笥のお届け

宇都宮市のお客様に岩屋堂のテレビ台をお届けしました。この上に置く大きなテレビを買う予定だそうです。以前お買い上げいただいた箪笥も素敵に飾っていただいてありました。岩屋堂箪笥以外は考えられないそうです。ありがとうございました。

もうすぐ木工まつり

今年も木工まつりが3月31日(金)~4月4日(火)まで開催されます。桜のつぼみはまだ固いですが、どれだけふくらむか楽しみです。

お知らせです

ホームページが新しくなりました。 http://www.otukakagu.com/ よろしくお願いいたします

総桐たんすのお届け

東京都のお客様に桐たんすのお届けをしました。去年お届けした寝室の、今度は大きなテレビの下へ置かれました。 桐箪笥に囲まれた寝室は空気が清浄したような不思議な感覚になりました。いつまでもお元気で若々しくいてください。ありがとうございました。

総桐たんすのお届け

宇都宮市のお客様に総桐たんすのお届けをしました。お父様とお母様が大事に育てた娘さんの お嫁入りの箪笥です。愛情いっぱい詰めていただきお幸せになってくださいね。 ありがとうございました 。

カモメ頑張って!

今日はとても暖かいですね。どんどん私の苺も赤くなってきました。でも、困ったことに狙っている可愛い鳥たちがいます。今度こそは苺を摘みたいのですごい鳥に応援を頼みました。風があるとおもいっきり凶暴になるのですが、今日はやさしいカモメのようです。

総桐チェストのお届け

埼玉県川口市へ総桐箪笥をお届けしました。良い物を入れて、守るためには最高の箪笥です。お嫁入りの箪笥としてご家族さまの思いを大事に、末永く可愛がってあげてください。ありがとうございました。

赤黒の岩屋堂箪笥

鹿沼市のお客様に赤黒の岩屋堂箪笥のお届けをしました。最初から箪笥の寸法を測って置く場所を作ってくださっていました。雰囲気がぴったりで箪笥もお部屋もとっても引き立ちました。 ありがとうございました。(お家見学もさせていたき何回ため息をついたことでしょう。お若いのに古風な感じがバッチリでした)

岩谷堂箪笥をお届けしました

小山市のお客様に岩谷堂箪笥をお届けしました。立派な仏壇の隣にぴったり置かれた箪笥は色合いも良くとってもお似合いでした。笑顔が素敵なお嬢ちゃまがとっても可愛かったです。 ありがとうございました。

ブログ

特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
記事一覧

アーカイブ

タグ

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

全国の伝統工芸品の桐たんす・岩谷堂たんす・和家具を直売しています